自動リライトツール

半自動リライト方法の性能検証に関する考察がメインです。たまにこのブログそのものも半自動リライト方法を応用して作文していることがあります。

書くこと

書くことは、記号を使って言語を表現する人間のコミュニケーション手段です。書き込みシステムはそれ自体が人間の言語ではありません(コンピュータ言語は議論の余地のある例外です)。

 

言語を、時空を超えて他の人間によって再構築されることができる形にレンダリングする手段です。すべての言語がスクライブシステムを使用するわけではありませんが、スクライブシステムを使用する言語は、話し言葉の機能を補完したり拡張したりすることができます。

 

これにより、音声言語は耐久性のある形で音声を生成することができ、それは伝達され(例えば伝達され)、空間と時間に保存され(例えば図書館や他の公的文書に保存される)、それは可能になります。

 

また、書くこと自体が知識を変容させる効果があることも観察されています。確かに、より反省的な形で、やり直しやすい形で、自分の考えを共有することができるようになります。書くことは、語彙目録や構文などの音声と同じ意味的構造の多くと、言語の音韻や形を表す記号のシステムに基づいています。書く活動の結果をテキストと呼び、読み手はこのテキストの解釈者、あるいは活性化者である。

 

歴史の保存、文化の維持、カリキュラムや基礎知識を含むと考えられるテキスト(例えば医学書)のリストを通じた知識の体系化といった実用的なニーズは、人類社会の出現に伴って文章が発展してきた集団的な動機付けの源流にあった。

 

20世紀 HGウェルズを含むアマチュア歴史家たち 20世紀初頭、HGウェルズを含むアマチュア歴史家たちは、スクライヴァル制度の出現と都市国家の帝国への発展との間の対応関係の可能性について考察した。

 

石、粘土、紙、そして現在のデジタル・メモリー。これらのメディアはそれぞれ、以前は時空を超えた人々の協調的で広範な行動や、記憶上のサインのマーキングに使われていました。

 

例えば、紀元前4千年頃のメソポタミアでは、商業と行政の複雑さが人間の記憶を圧倒し、取引を記録し、永続的な形で提示するために文字がより信頼性の高い手段となりました。

 

一方、メソアメリカのように古代エジプトでは、歴史的・環境的な出来事を記録するために、暦や政治的な必要性から文字が発展したのかもしれません。

 

その他のイノベーションには、より均一で予測可能で広範囲に分散した法制度、アクセス可能な聖典の普及と議論、近代科学研究と知識統合の実践の起源などがありますが、これらはすべて携帯可能で再現性の高い形で書かれた言語に依存しています。

 

集団的動機とは対照的に、個人的な執筆の動機には、人間の記憶の境界線上での即興性(例えば、To-doリスト、レシピ、リマインダー、日記、地図、複雑なタスクの適切な順序付け、重要な儀式)、アイデア(エッセイ、モノグラフ、ブロードサイド、請願書、マニフェストなど)、想像力に富んだ物語や他の形態の物語、個人的または職業的な通信、ライフライティング(例えば、日記)、ジャーナルなどが含まれる。